よくあるご質問

お問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ:ad-flyer-contact@mail.rakuten.com

入稿する情報について

全般

  1. 掲載できるコンテンツの条件はありますか?

  2. チラシのみ、特集のみ、個商品のみといった一部コンテンツに限定した掲載は可能ですか?

  3. 入稿システムのエラーログファイルが開けません。文字化けしてしまいます。

  4. 複数の特集・商品・チラシを配信したいが、表示順を制御するにはどのように入稿すればよいですか?

掲載店舗について

  1. 店舗の開店日よりも前にコンテンツを表示することは可能でしょうか?

  2. 店舗URLについて規定はありますか。

画像について

  1. 画像をアップロードすることができません。

  2. 画像をアップロードしましたが、「画像形式に問題あり」というサムネイルが表示されてしまいました。

  3. 画像の制作を依頼することは可能ですか?

  4. 「汎用商品画像」「汎用特集画像」を楽天のデジタルチラシサービス以外で使用することは可能ですか?

  5. 「汎用商品画像」「汎用特集画像」を加工することは可能ですか?

  6. 「汎用商品画像」をチラシデータに活用することは可能ですか?

  7. 楽天や楽天ポイントのロゴを使用することは可能ですか?

  8. ZIPファイルでも画像をアップロードすることはできますか?

特集について

  1. どんな特集が掲載可能ですか?

  2. 楽天サービスと協働主催のキャンペーンの掲載は可能ですか?

  3. 特集URLに関して規定はありますか?

商品について

  1. 商品の画像を保有していない場合はどうすれば良いでしょうか?

  2. 掲載NGの商品はありますか?

  3. 商品URLに関して規定はありますか?

  4. 価格は小数点で表記することができますか?

  5. 価格は税抜価格と税込価格を併記することができますか?

チラシについて

  1. 掲載NGの商品はありますか?

  2. URLでの入稿は可能ですか?

承認について

  1. 「申請」できません。「申請」しようとするとエラーになってしまいます。

  2. 「申請」や「承認」済みの企画が編集できません。再度編集できますか?

  3. 掲載開始日時を過ぎた企画も承認可能ですか?

お問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ:ad-flyer-contact@mail.rakuten.com
電話でのお問い合わせ:050-5432-2050(受付時間:平日(月〜金)9:30〜17:30、祝日・楽天グループ(株))の指定休業日除く)