Super Point Screen Super Point Screen

スーパーポイントスクリーン広告掲載基準

最終更新日 2024年11月11日

はじめに

Super Point Screen(Super Point Screenアプリとは異なるアプリ上で提供されるSuper Point Screen機能も含む)のサービス提供者を、これより「SPS」として表記します。申込者は、SPSのサービス提供をうけるにあたり「広告掲載サービス利用にあたって」※1「入稿規定・注意事項」※2、およびその他楽天が提示する規定に同意するものとします。申込者は、広告等その他本サービスに関して申込者がSPSに提供する資料が適法なものであること、およびSPSまたは第三者の権利を侵害しないことを保証するものとします。申込者は、広告掲載基準等その他本契約各条項に違反したことによりSPSが本サービスの提供を中止した場合、SPSに対し何ら補償を求めることはできないものとします。

a)広告掲載基準

「広告掲載サービス利用にあたって」※1「入稿規定・注意事項」※2に準じます。また、本ページ記載の掲載基準を満たさない配信については、これを保証できません。

■入稿規則(商品メニュー共通)

入稿スケジュール

  1. 「入稿規定・注意事項」※2記載の通りとします。該当しない広告は、掲載をお断りします。
  2. ただし、年末年始等、休業期間を挟む場合の入稿スケジュールについては、別途SPS担当より連絡するものとし、「入稿規定・注意事項」※2記載の入稿スケジュールに優先します。
  3. 「入稿規定・注意事項」※2記載の「入稿締切日」とは、SPSより求めた入稿事項が全てSPSが指定する方法より連携される日程となります。入稿事項の不備があった場合、程度により掲載をお断りすることがあります。

入稿内容の修正

  1. SPSより求める入稿事項に不足がある場合や、広告掲載基準等に反していると判断した場合、程度により掲載をお断りすることがあります。
  2. SPSは期日を定めて入稿内容に対する修正を求めることができるものとし、申込者が期日までに修正を行わない場合、掲載をお断りします。

入稿規定

  1. 入稿仕様(形式、容量、横×縦サイズ、フォントサイズ等)
    こちらの「入稿規定」欄「対象:RMP - Premium AD / RMP - Direct Message(メール)」よりご確認下さい。
  2. NGデザイン:
    1. 下着・水着(着用も含む。)
      ※ただし、水着のうち、布面積が十分にあり、着用時の肌の露出が少なく、SPSが掲載可能と判断したものは除きます(詳しくは担当営業にご相談ください。)
    2. 各広告媒体への掲載がふさわしくないとSPSが判断したもの
    3. SPSで配信期間・配信対象・配信面が重複する広告と、同一のバナー画像(詳しくは担当営業にご相談ください。)

リンク先URL

  1. 文字数:
    250文字以内
  2. 掲載内容:
    広告配信期間に掲載内容が享受できること
    入稿画像と齟齬の無い内容であること
  3. URL変更の容認:
    ページ内容を正しく反映させる目的で、URL末尾にSPS専用パラメータを付与する場合があります。SPS専用パラメータ付与の際は、事前通知を行います。通知から配信前までに申し出がない場合、申込者は付与を承諾したものとみなします。URLに計測用などのパラメータを設定している場合、URLの短縮を行っている場合、アンカーリンクを設定している場合は、SPS専用パラメータとの相性確認が必要な場合があります。該当するURLの場合は、事前に担当営業にご相談下さい。
  4. ランディングページのアップ締切日:
    配信日の4営業日前とし、これを過ぎた場合はSPSでの事前確認は行いません。締切日以降の入稿で掲載し、実配信時に問題が発生した場合、SPSはいつでも配信を停止できるものとし、発生した問題に対しての責は負いかねます。
  5. 配信前ランディングページの確認範囲:
    広告媒体となるアプリでの動作に関しては事前に指定されSPSが承諾した範囲においてのみ確認いたします。また動作の完全性については保証しかねます。

b)広告素材とリンク先サイトの保証について

  1. 入稿されるリンク先の表示方法に指定がある場合について(推奨環境設定など)
    1. 広告媒体となるアプリで配信する広告は、商品メニューの種類にかかわらず「アプリ内ブラウザ(ブラウザを起動させることなく、アプリ内でWebサイトが閲覧できる仕組みです。)」での表示が基本となります。
    2. WEBブラウザによる表示指定等がある場合は、申込者より入稿時までに申し出るものとします。
    3. セキュリティ上、URLが「http://」で始まるページは表示できない場合があります。
  2. 入稿されるリンク先に対するSPSでの挙動確認範囲について
    1. 広告媒体となるアプリでの動作に関しては、事前に指定されSPSが承諾した範囲においてのみ確認いたします。また動作の完全性については保証しかねます。
    2. 指定があった場合でも、申込者が提供する入稿リンク先で配信制御をかけている箇所(特定地域居住者、指定アプリ保有者、有料会員、未登録者、特殊券面のカード保持者や、その他特定条件のユーザにのみ表示される仕様などを想定しています。)やそれに付随するページについては、SPSでは確認を行わないものとします。実配信時に、配信制御箇所とそれに関連するリンク先で問題が発生した場合、SPSはいつでも配信を停止できるものとし、発生した問題に対しての責は負いかねます。
    3. 指定があった場合でも、新規登録や購入が必要となる箇所、また広告媒体となるアプリ以外のアプリ保有や連携が必要となる箇所については、SPSでは確認を行わないものとします。実配信時に、関連するリンク先で問題が発生した場合、SPSはいつでも配信を停止できるものとし、発生した問題に対しての責は負いかねます。
  3. 入稿期限を過ぎた配信依頼で特別に配信を行うことになった場合
    1. SPSでは一切の挙動確認を行わないものとします。実配信時に、リンク先でなんらかの問題が発生した場合、SPSは配信を停止できるものとし、発生した問題に対しての責は負いかねます。
  4. 申込者が設定したパラメータの挙動保証について
    1. 申込者が設定した計測目的等のパラメータについては、SPSでは確認できない事項にあたる為、責は負いかねます。
  5. SPS独自パラメータ付与について
    1. ページ内容を正しく反映させる目的で、URL末尾にSPS専用パラメータを付与する場合があります。
    2. SPS専用パラメータ付与の際は、付与目的とSPS専用パラメータ付与後URLの通知を行います。通知から配信前までに申し出がない場合、申込者は付与を受諾したものとみなします。
    3. 申込者が受諾したURLにより、申込者が意図しない挙動が発生した場合その責は負いかねます。
  6. 広告掲載開始・終了連絡と配信画面の提供について
    1. 自動配信通知によるものを除き、広告掲載開始・終了報告は致しかねます。
    2. 配信中広告画面のスクリーンキャプチャ・ビデオキャプチャの提供は行っておりません。

c)問合せ対応及び紛争解決について

  1. 「広告掲載サービス利用にあたって」※1に準じます。
  2. 申込者は、広告等の内容に関し、第三者から問い合わせまたはクレームを受けた場合、第三者との間で損害賠償請求その他紛争が生じた場合、あるいはそれらのおそれがある場合、直ちにその旨をSPSに通知し、自己の責任と負担によりこれを解決するものとします。この場合、申込者は、SPSが被った一切の損害(紛争解決のためにSPSが負担した費用を含む。)を賠償するものとしますものとします。ただし、SPSの責に帰すべき事由による場合はこの限りではありません。

d)損害賠償・キャンセル料について

  1. 損害賠償については、「広告掲載サービス利用にあたって」※1 第14条に準じます。
  2. 申込み成立後のキャンセル(配信中止を含みます。)については、広告掲載開始日から起算したキャンセルの時期に応じて、キャンセル対象となった広告に関する広告料金等(消費税は含みません。)に以下の料率を乗じたキャンセル料をお支払いいただきます。
    1. 4営業日前:30%
    2. 3営業日前:50%
    3. 2営業日前:70%
    4. 1営業日前:80%
    5. 当日:100%

e)本サービスの中断・停止について

  1. 「広告掲載サービス利用にあたって」※1「入稿規定・注意事項」※2に準じます。
  2. SPSは、サーバー、サーバーネットワーク、ソフトウェア等(SPSが利用する第三者のサーバーおよびソフトウェア等を含む。)の保守点検、メンテナンス等により本サービスの提供が不可能となった場合、申込者に対して何ら補償を行うことなく本サービスの一部または全部の提供を一時中断、または停止することができるものとします。
  1. ※1「広告掲載サービス利用にあたって」:こちらよりご確認下さい。
  2. ※2「入稿規定・注意事項」:こちらよりご確認下さい。