Rakuten Super Point Screen Rakuten Super Point Screen

82スマホを使った
おすすめの副業は?隙間時間で効率よくできる副業を紹介!

「隙間時間にスマホでできる副業が知りたい!」
「スマホの副業って何をすればいいの?」

ニュースでは毎日のように値上げの話題が取り上げられていますね。
いつまで続くかわからない値上げラッシュのなか、
「副業で少しでも収入を増やしたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

忙しい毎日のなかで副業を継続するのは大変ですが、
隙間時間を使って手軽にできる副業なら続けやすいと思いませんか?

そこで今回は、スマホを使って効率よく貯められるおすすめの副業5選を紹介します。

スマホの副業おすすめ5選

では早速、スマホを使ったおすすめの副業5選を紹介します。

ポイ活

日常生活の買い物でポイントを貯める「ポイ活」は、誰でも簡単に始められる副業です。店舗での買い物だけでなく、ポイントサイトなどをうまく活用すると効率よくポイントが貯められます。

アンケートモニター

アンケートモニターとは、企業から送られてくるアンケートに答えると、「ポイント」という形で報酬がもらえる仕事のことです。貯まったポイントは、アンケートモニターを運営する会社の提携先サービスのポイントと交換できます。

写真や動画の販売

写真や動画をスマホで撮影し、素材を売買するプラットフォームで販売することでお金がもらえます。ただし、見た人が「買いたい」と思う写真や動画を撮影するには、それなりのテクニックが必要です。

レシートアプリ

レシートアプリとは、買い物をする際にもらうレシートをスマホで撮影・送信することでポイントや現金がもらえるアプリのことです。本来は捨ててしまうレシートをお金に換えられるのがメリットですが、1日に送信できるレシートの枚数に制限が設けられていることがあります。

フリマアプリ

不用品を売買するフリマアプリを使った副業も、手軽に始められるのでおすすめです。「ついついモノを溜め込んでしまう」という方にとっては、部屋の整理整頓にもなります。

スマホの副業なら楽天のポイ活がおすすめ!

スマホでできる副業には、さまざまな種類がありますが、効率がいい副業を探しているなら楽天のポイ活がおすすめです。おすすめポイントは以下の4つ。

楽天ポイントに対応している店舗が多い

ポイ活をするときは、貯めたポイントの使い道が多いサービスを選ぶことが重要です。
楽天ポイントは「楽天市場」などの楽天のサービスや加盟店で貯めて使えるポイントサービスです。
楽天ポイントの加盟店は、ドラッグストアや飲食店、引っ越しサービス、ガソリンスタンドなど幅広いのが特徴なので、日常的によく行く「いつものお店」でも楽天ポイントが使えます。ぜひチェックしてみてください。

楽天サービスの利用でポイントが貯まる

楽天ポイントは、「楽天ペイ」や「楽天カード」での支払いでも貯まります。楽天でポイ活をするなら、スマホ決済の楽天ペイと楽天カードのポイント二重取りが断然おすすめ!楽天ペイでお支払いをして、利用代金を楽天カードや楽天銀行からの引き落としに設定すると、楽天ポイントが二重に貯まるので効率的です。(2023年5月現在)

キャンペーンやSPUでさらにポイントアップ

SPU(スーパーポイントアッププログラム)」とは、楽天の指定のサービスを使えば使うほど、もらえるポイントの倍率が上がっていくプログラムのことです。このプログラムを利用すると、楽天市場でもらえるポイント数が増えるので、さらに貯まりやすくなります。

Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)で隙間時間にポイ活!

楽天公式ポイ活アプリ「Super Point Screen」なら、「P1」と表示のある広告を閲覧するだけで楽天ポイントが貯まるのでスキマ時間でコツコツ続けられます。さらに、定期的にお得なキャンペーンやイベントも開催されるので、毎月お得なチャンスを楽しむこともできます。初めてご利用の方なら、アプリに新規登録して5日間使うだけでもれなく100ポイントもらえるので、まずはダウンロードしてみましょう!

※PCからはQRコードよりアプリストアにアクセスしてください。
(ストアボタンをクリックした場合は正しく動作しない場合がございます。)

まとめ

  • ・スマホでできる副業でおすすめなのはポイ活
  • ・楽天ポイントは加盟店が多いので貯めたポイントを使いやすい
  • ・楽天のサービス利用以外にも、キャンペーンやSPUでさらにポイントアップ
  • ・スマホ決済の楽天ペイと楽天カードのポイント二重取りが断然おすすめ
  • ・Super Point Screenアプリのダウンロードはこちら

今すぐポイ活を始めよう!

アプリストアで
「スーパーポイントスクリーン」を検索