Rakuten Super Point Screen Rakuten Super Point Screen

61忙しい人必見!
スマホひとつで楽天ポイントを貯められるアプリ7選

ポイ活とは、企業の発行する共通ポイントを効率よく貯めてお得に使っていくことです。
このポイ活、実はスマートフォンひとつだけでポイ活を効率的にできることをご存じでしょうか。
本記事ではスマートフォンとポイ活に注目し、
「楽天ポイント」を貯めるために必要なアプリをピックアップしました。

スマートフォンひとつでポイ活はできる!

今やPCと遜色のない機能を有するスマートフォン(以下スマホ)。それひとつあれば効率の良いポイ活をすることができます。サービスによってはPCよりも優遇されていることもあり、キャンペーンなどの内容がスマホ向けのものも数多くあります。また、スマホはいまや必需品となっており手元にあることも多いはず。なので、場所を選ばずいつでもどこでもポイ活できるのは大きなメリット。電波さえ届いていれば、スキマ時間を有効活用できますね。

楽天ポイントを貯めるためにオススメのアプリ

まず前提として、楽天ポイントによるポイ活は楽天グループ株式会社の提供するサービス群を使っていくことが必須です。その上で、楽天ポイントを「貯める」「管理する」「使う」ことをスマホひとつでできるようにすると良いでしょう。以下では「最低限これだけあれば効率的にポイ活ができる!」アプリを7つほど厳選しました。

楽天PointClub

楽天PointClubは、楽天ポイントの利用・獲得履歴やキャンペーンのエントリー履歴を確認したり、お得なキャンペーン情報などを一覧で参照することができます。楽天ポイントによるポイ活をしている方は必須級のアプリといえるでしょう。

楽天銀行

もし楽天ポイントを本格的に貯めたいのであれば楽天銀行を開設しましょう。楽天銀行では残高照会や取引の明細などをスマホから確認できます。時間と場所を問わず振り込みもでき、楽天カードや楽天証券などと併用することで楽天ポイントがどんどん貯まる仕組みを作れます。

楽天カード

コンビニ、スーパーマーケット、薬局。実店舗でのお買い物の機会は日々とても多いことでしょう。それぞれの決済に楽天カードを利用することで、決済するたびに楽天ポイントの1%還元(100円につき1ポイント)を受けることができます。つまり常に節約している状態を持続することができるということです。
※一部ポイント還元の対象外、もしくは、還元率が異なる場合がございます。詳しくはこちら

楽天ペイ

楽天ペイはスマホ決済を簡単にできるQRコード決済アプリです。
お支払い方法もクレジットカードか各種チャージを選べ、様々な街のお店で利用可能です。お支払いにポイントを使うこともでき、お会計額に応じてポイントも貯まります。また使用しているスマホがおサイフケータイ®」機能が搭載されたAndroid™端末であれば、Suicaの発行やSuicaへのチャージもできます。楽天カードから楽天キャッシュをチャージしてお支払いをするとポイントが1.5%還元され、お得に楽天ポイントを獲得できるようになります。

楽天市場

楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモールです。SPU(スーパーポイントアッププログラム)という楽天グループ株式会社が提供するサービスがあり、使えば使うほど楽天ポイントの獲得倍率が上がる仕組みと、豊富なキャンペーンやクーポンなど楽天ポイントが貯まりやすく使いやすいことが特徴です。

楽天ウェブ検索

今や生活と密接な関係のある検索。毎日おこなう検索をするだけでポイントを山分けできるとしたらどうでしょうか。楽天ウェブ検索は、ツールバーをブラウザにインストール、またはアプリをダウンロードし、楽天ウェブ検索を利用して検索をすることでポイントが貯まります。毎日開催されている100万ポイントから検索口数に応じて山分けとなるキャンペーンがあり、普段の検索を楽天ウェブ検索にするだけでどんどんポイントが貯まります。

Super Point Screen

Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)は、「P1と表示のある広告を閲覧するだけ」で楽天ポイントを獲得できる楽天公式のポイ活アプリです。スキマ時間で完結するポイ活のため、忙しい毎日の中でもコツコツ貯めていくことができます。定期的にお得なキャンペーンやイベントも開催しており、毎月お得なチャンスを楽しむことができます。スキマ時間で手軽にストレスなく続けられて、毎日楽天ポイントが貯まっていくことを実感できることでしょう。ポイ活に興味がある方は、まずはSuper Point Screenから始めて見ると良いかもしれません。

Super Point Screenのアプリダウンロードはこちら

※PCからはQRコードよりアプリストアにアクセスしてください。
(ストアボタンをクリックした場合は正しく動作しない場合がございます。)

まとめ

  • ・スマホはいまや必需品となっており手元にあることが多く、場所を選ばずいつでもどこでもポイ活できる
  • ・アプリを駆使することでより効率的にポイ活できる
  • ・おすすめのアプリは
    ①楽天PointClub
    ②楽天銀行
    ③楽天カード
    ④楽天ペイ
    ⑤楽天市場
    ⑥楽天ウェブ検索
    ⑦Super Point Screen
  • ・Super Point ScreenアプリのDLはこちら

今すぐポイ活を始めよう!

アプリストアで
「スーパーポイントスクリーン」を検索