Rakuten Super Point Screen Rakuten Super Point Screen

6楽天公式ポイ活アプリ
「Super Point Screen」の
新機能「おすすめチラシ」について
詳しく解説!

楽天グループ株式会社が提供するポイ活アプリ
「Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)」に新機能
「おすすめチラシ」が追加されました。

スーパーマーケットなどの小売店舗が販売する
おすすめ商品をチラシとして見ることができる
この新機能は、一体どのような内容なのでしょうか。

Super Point Screenとはそもそもどのようなアプリなのか、
そして新機能「おすすめチラシ」について詳しく解説していきます。

特にスーパーマーケットの利用率が高い方は、
ぜひチェックしてみてください。

Super Point Screenとは

Rakuten Super Point Screen公式サイト

Super Point Screenとは、楽天グループ株式会社が2015年7月より展開しているサービスで、累計1,000万ダウンロード※1を超える人気のポイ活アプリです。
※1:2021年6月時点、iOS版とAndroid™版の合算値

2021年9月現在、アプリ版とWeb版があります。大きな違いはアプリ版はポイントが当たるミニゲームがありますが、Web版にはありません。また表示される広告やコンテンツなどが異なりお得なキャンペーンもWeb版では対象外のため、なにか事情がない限りはアプリ版を利用すべきでしょう。

通勤や通学のスキマ時間を有効活用しながら、お買い物や支払いなどでお金を使わずに毎日ポイントを貯めることができます。

以下のように、AndroidとiOSによって操作方法が異なります。

Android版の場合

スマートフォンの待ち受け画面に自動表示されるポイント付き広告を開くと広告ページが表示されます。
これを「閲覧するだけ」で楽天ポイント獲得となります。
また待受画面の表示を変更したい場合は、「待受表示設定」から変更可能です。

iOS版の場合

アプリを立ち上げた際に自動表示されるポイント付き広告をタップします。タップした広告ページを「閲覧するだけ」で楽天ポイントを獲得できます。

「広告見るだけ」で楽天ポイントを獲得できるので、スキマ時間を有効活用するのにとてもオススメです。

通常ポイントと期間限定ポイントの違い

獲得できるポイントは2種類ある

楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類があります。
通常ポイントの有効期限は「最後にポイントを獲得した月を含めた1年間」です。ただし、有効期限内に新しくポイントを獲得すれば、そのポイントの有効期限は自動的に1年間延長されます。

楽天市場や楽天24など頻繁に楽天グループ株式会社の提供しているサービスを利用する人は、ポイントの失効ルールなどに特に気を配りましょう。

期間限定ポイントとは、楽天スーパーSALEなど特定のキャンペーンで獲得できるポイントの事を言います。ポイントに対してそれぞれの有効期限が設けられており、期限を過ぎると自動的に失効します。

Super Point Screenで獲得できる楽天ポイントは下記の表の通りです。

「ポイント進呈対象広告」、「ポイント貯まるコーナー」など多くのコンテンツで得られる楽天ポイントは通常ポイントになります。楽天ポイントが失効する心配なくコツコツ貯めることができるのは安心ですね。

ただし、期間限定で開催されている各種キャンペーンや常時開催している新規利用キャンペーンで獲得できる楽天ポイントは、期間限定ポイントになります。

せっかく獲得した期間限定ポイントを失効しないためのおすすめ利用方法は「楽天ペイを利用すること」が挙げられます。

楽天ペイで楽天ポイントを使用する時には、ポイントの中でも期間限定ポイントを優先的にかつ、有効期限が近い物から優先的に消費されるので「うっかり失効してしまった!」なんてことも防いでくれます。

ちなみに電子マネーの楽天Edyや楽天証券の投資で使用できるポイントは通常ポイントのみで、期間限定ポイントは使用できませんので注意しましょう。

新機能「おすすめ チラシ」とは?

おすすめチラシキャンペーン

「おすすめ チラシ」とは、2021年6月21日より開始したSuper Point Screenのアプリ内で近隣のスーパーマーケットなどが販売するおすすめ商品を確認できる新機能です。

スマートフォンでの使いやすさを追求し、店舗ごとの情報を1ページに集約して表示するため、利用者は遷移を行うことなくまとめて情報を閲覧することが可能。利便性の高さが魅力です。

本機能の対象店舗は、以下の通り。今後ドラッグストアやスーパーマーケットなどを中心に順次拡充されていくことが予想されます。

  • ● 東急ストアやプレッセなどの株式会社東急ストアが運営しているスーパーのうち74店舗
  • ● 西友やリヴィン、サニーなどの合同会社西友が運営しているスーパー330店舗

※サービスリリース時の対象店舗数です(2021年6月21日現在)

ユーザーの自宅周辺に対象店舗がある場合は、Super Point Screenのアプリ内において「おすすめチラシ」のバナーが表示されます。
※本機能の利用には、楽天会員登録および「Super Point Screen」会員登録(無料)、「おすすめチラシ」機能の利用規約への同意が必要です。

「機能追加しておすすめ商品を閲覧するだけ」で楽天ポイントが獲得できるキャンペーンや、エリア名や店舗名などのキーワードで店舗を検索できる機能、利用者の興味関心に沿ったおすすめ情報などを表示するなどのアップデートも今後予定されており、さらに効率的に買い物を楽しめるようになるでしょう。

以下、簡単な利用方法を解説いたします。

(1)Super Point Screenアプリをダウンロードする

Super Point Screenは、「おすすめチラシ」機能以外にも

  • ● お得な情報や様々なキャンペーン
  • ● 広告を閲覧するだけで楽天ポイントがもらえる

など豊富なコンテンツを提供していることが特徴です。

(2)Super Point Screenのアプリ内のバナーをクリック

SuperPointScreenアプリのこちらのバナーからおすすめチラシにアクセス!

ユーザーの自宅周辺に対象店舗がある場合は、Super Point Screenのアプリ内において「おすすめチラシ」のバナーが表示されます。

(3)お気に入りストアを登録する

利用規約をご確認のうえ、ご自宅などよく訪れる場所の郵便番号を入力してお気に入りストアを登録しよう!

自宅の郵便番号を入力して表示される小売店舗から好きな店舗を「お気に入りストア」に登録することで、各店舗のおすすめ商品が確認できます。
また、セール情報やお得なキャンペーンなどの店舗からのお知らせや、リアル店舗が発行している紙のチラシもアプリ内から閲覧できます。

まとめ

  • ・スキマ時間を有効活用する「ポイ活」にはSuper Point Screenがおすすめ
  • ・Android版は待ち受け画面を右にスライドし広告を閲覧後「済」マークが表示されればポイント獲得
  • ・iOS版はアプリを立ち上げると自動で広告表示
  • ・楽天ポイントは2種類あり「最後にポイントを獲得した月を含めた1年間」が有効期限の通常ポイントと「ポイントに対してそれぞれの」有効期限がある期間限定ポイントがある
  • ・「おすすめチラシ」とはSuper Point Screenのアプリ内で近隣の小売店舗が販売するおすすめ商品を確認できる新機能
  • ・「おすすめチラシ」でお気に入りストアの登録をするとセール情報やお得なキャンペーンなどの店舗からのお知らせが見れる
  • ・Super Point ScreenアプリのDLはこちら。

今すぐポイ活を始めよう!

アプリストアで
「スーパーポイントスクリーン」を検索