Rakuten Super Point Screen Rakuten Super Point Screen

1ポイ活とは?初心者向け注意点や
楽天ポイントを貯めるコツを徹底解説

「少しでもお金を節約したい
「少しでも貯蓄を増やしたい

とお考えになったことは一度ならずあることでしょう。
とはいえ、何から始めればよいものか分からない状況のまま
日々をお過ごしかもしれません。

新しく副業を始めたり、転職をして年収を上げるなど様々な方法がありますが、
スキマ時間で気軽にポイントを貯めたり、お買い物で貯まるポイントを活用する
「ポイ活」から始めてみてはいかがでしょうか。

まずはスキマ時間を有効活用するところから始めるのであれば、
Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)
もってこいといえます。

そもそもポイ活とは?

ポイ活とは「なんらかの方法で貯めたポイントを活用する活動」の略語です。

コンビニやスーパーマーケットなど、日常の買い物でもポイントは貯まりますが、ポイントアップの日やキャンペーン情報などを収集することでより多くのポイントを貯めることができます。ポイントを貯めることで現金を使わずに買い物ができたり、月々の支払いに充てたり、ポイントを運用し投資することもできます。

このようにポイ活は、ただ単純にポイントを貯めて使うだけではなく、いかに効率的に貯めて、賢く活用することができるか、という点が大きなポイントとなります。

さらに、ポイ活では

  • ● いかに簡単な操作で(手間をかけず)
  • ● 短い時間で(スキマ時間)
  • ● 効率よく

ポイントを獲得するかが非常に重要です。
ポイ活はコツコツと毎日継続することが基本となり、毎日ストレスなく継続できるサイトやアプリを活用することが望ましいでしょう。
この点、Super Point Screenは上記の条件を満たしたポイ活を実現することが可能です。では一体、どのような特徴があるのでしょうか。

Super Point Screenとは?

Super Point Screen

Super Point Screenとは楽天グループ株式会社が2015年7月から開始したサービスで、広告を見るだけで楽天ポイントがもらえる楽天公式のポイ活アプリです。広告を見る以外にも、アプリ内のミニゲームや抽選でポイントが当たるなどの豊富なコンテンツを提供しています。

Super Point Screenは1ポイント=1円で利用可能。従来型のポイントサイトにあるような面倒なポイントの換金や、換金にかかる手数料などは一切かからないため、自動でポイントが反映されます。また、貯めたポイントは楽天市場や楽天ポイントカードの加盟店でのお買い物に使用できるため、節約効果を期待することができます。

※Super Point ScreenアプリのDLはこちら。

楽天ポイントを貯めるコツ

(1)毎日コツコツポイントを貯める

Super Point Screenはポイント付き広告(右下にP1とかかれた広告のこと)を見るだけで毎日1ポイントがもらえます。必ずもらえるポイントなので毎日アプリを起動してチェックしてみましょう。

また、Super Point Screen以外にも、楽天PointClubなど毎日アプリやページを開くだけで楽天ポイントを獲得できるコンテンツが豊富に存在しています。

詳しくは、Rakutenリワードを確認しそれぞれのアプリやポイントの獲得方法をチェックしてみてください。

(2)お得なコンテンツやキャンペーンを見逃さない

ポイ活で重要なのは、とにかくお得なコンテンツやキャンペーンを見逃さないことです。
確かに毎日コツコツ貯めていくことは前提ではありますが、いきなり大きく貯まることはありません。ですので、楽天ポイントの獲得量が大きいコンテンツやキャンペーンを利用しないことは非常にもったいないといえるでしょう。

コインを集めて挑戦!毎月開催ラッキーコインで10,000ポイントゲットのチャンス!

Super Point Screenでは、
ラッキーコインというコンテンツがあり、毎日「ゲットする」または「動画を見る」をクリックしコインが5枚貯まるとゲームに挑戦することができます。運が良ければ最大で10,000ポイントが当たります。
また、条件達成で総額100万ポイント山分けなどの期間限定のキャンペーンなども開催している場合があり、アプリを利用している方は逐一チェックしておきましょう。

毎日ポイント貯まるアプリ 完全無料 アプリ新規登録&5日間利用でもれなく100ポイントGET!

まだSuper Point Screenにご登録いただいていない方はチャンス。
新規登録して5日間使うことで100ポイントがもらえるキャンペーンが、2021年8月現在、毎月開催されています。新規登録のタイミングでしかもらえないので、こちらのポイントも必ず獲得しておきましょう。
※本キャンペーンは予告なく中止または変更する場合があります。

また、
Super Point Screen以外にも、楽天ポイントをもらえる期間限定のキャンペーンは不定期かつ豊富に開催されています。例えば、

  • ・楽天ポイントカード番号の下4ケタを抽選し、当選した方は最大10,000ポイントがもらえる
  • ・期間中にミッションを達成し、対象店舗を利用することで楽天ポイントの獲得量がアップ
  • ・楽天ペイなどのキャッシュレス決済の利用で全額相当の楽天ポイント還元

などがあり、どれもかなりお得なキャンペーンなのではないでしょうか。抽選に参加するなどは特筆して手間もかからず、参加するデメリットが見当たりません。

楽天グループ株式会社の提供しているサービスやアプリをたくさん利用して、まずは楽天ポイントを貯めるポイ活を始めてみませんか。

(3)貯まりやすいより使いやすいポイントを選ぶ

スキマ時間を利用してポイントをせっせと獲得しても、日常生活であまり使えないのでは意味がありません。ポイントの獲得効率も大事ですが、最も気をつけるべきは、自身の日常生活で使いやすいポイントなのかどうかという点です。

「よく使うコンビニ」「よく使うショッピングサイト」「携帯電話のキャリア」「よく使う電車」「毎回行くスーパーマーケット」などといった自分の購買行動を再確認してみましょう。それら店舗で楽天ポイントが使える方は、楽天ポイントによるポイ活は極めて有用といえます。

楽天ポイントは、ファミリーマートやミスタードーナツ、マクドナルドやサンドラッグなど一般的によく知られている様々な店舗で使えます。
お会計時に楽天ポイントカードまたは楽天ポイントカードアプリのバーコードを提示するだけでさらにポイントが貯まるので、忘れずに習慣にしましょう。

(4)お支払いも楽天サービスに統一する

また、支払う時には楽天ポイントカードや楽天ペイ、楽天Edyでお支払いすることでさらにポイントが貯まりやすくなります。楽天ポイント以外で現在ポイ活しているという場合以外は、現金や電子マネー、他社のクレジットカードで支払うよりお得に楽天ポイントを貯められる場合が多いので強くおすすめします。

まずは、自分の行動範囲の提携店舗を探し、日常生活で楽天ポイントを有効活用していきましょう。

ポイ活をするときの注意点

(1)ついつい不要な買い物をしてしまう

1つめの注意点は、必要以上の買い物をしてしまう場合があることです。ポイントが徐々に貯まっていくのは達成感がありますが、目先のポイントにつられて必要以上にものを購入するのはかえって無駄使いになります。
節約をしたい、貯蓄を増やすなどの目的としているポイ活で必要のない出費が増えてしまうのは本末転倒ですから、細心の注意を払いましょう。

(2)必ず比較をする

2つめは目先のポイントばかりを気にしないことです。ネットショッピングですと送料がかかってしまい、実は店舗で購入する方が安い場合もあります。送料にはポイントがつかないことの方が多いですし、クレジットカード決済の場合は手数料がかかることも。
ポイントがつくこと=必ずしもお得とは限りません。本当にネットショッピングで買うのがお得かどうか、よく比較しましょう。

(3)ポイントの種類を増やしすぎない

3つめは集めるポイントの種類を増やしすぎて管理が出来なくなることです。「ポイントがつきますよ」と言われるとついついポイントカードを作っていませんか?
集めるサービスを分散させると、せっかく貯めたポイントも無駄になってしまうことも。
Super Point Screenを活用する場合は、楽天グループ株式会社が提供しているサービスに集約することによって、お得にポイ活をすることができるでしょう。

まとめ

  • ・ポイ活とは「なんらかの方法で貯めたポイントを活用する活動」
  • ・ポイ活は、いかに簡単な操作で(手間をかけず)、短い時間で(スキマ時間)、効率よくおこなうことが重要
  • ・Super Point Screenとは広告を見るだけで楽天ポイントがもらえる楽天公式のポイ活アプリ
  • ・ポイントを貯めるコツは、
    ①毎日コツコツログインしポイントを貯める
    ②お得なコンテンツやキャンペーンを見逃さない
    ③貯まりやすいより使いやすいポイントを選ぶ
    ④お支払いも楽天サービスに統一する
  • ・ポイ活の注意点は
    ①不要な物は買わない
    ②比較検討をおこなう
    ③ポイントサイトやアプリの種類を増やしすぎない
  • ・Super Point ScreenアプリのDLはこちら。

今すぐポイ活を始めよう!

アプリストアで
「スーパーポイントスクリーン」を検索